« 仕方なく?・・・10kmジョグ | トップページ | rericのウェア届きました »

2015/02/09

バイシクルウェア reric

今日は月曜日・・・何時ものように娘を音楽教室に送迎。レッスン待ちの間を利用して5kmのジョグと1.3kmのインターバル走をしておきました。

ジョグは、ゆったり目でキロ5分46秒・・・まぁ~この位のペースであれば、長い距離も走れそうです(笑)

明日は、仕事関係で飲み会に参加しますので、休脚日となります。体調を管理、崩さない為にもONとOFFのバランスが大事ですね。

休脚日は徹底的に休むことにします。但し・・・私の場合、休脚日は酒をガッツリ呑む日になってしまいますがね(爆)←ダメじゃん!

それでは、本題です。

タイトルのとおり、少し前から気にかけていた「reric(レリック)」と云うブランドのバイシクルウェア・・・

昨年中に体質改善と言う事で、身体を絞って来た訳ですが、普段着もそうですがバイシクルウェアも全て少し大きめになってしまったんですね。

要は、フィットするウェアがほとんど存在しなくなってしまった訳。

試しに冬用のジャケットとボトムス、そしてくたびれてしまった手持ちのグローブの代わりに、耐寒用のグローブも新調・・・この3点を注文してみました。

ジャケットとボトムスは、気温0度仕様・・・冬場でも出来る限り薄着で活動したい。そして今まで冬期用ボトムスの相性がぴったっと嵌った製品に出会ったことがない管理人・・・自分の身体に窮屈でもなく、ゆるくも無くフィットするウェアの出会いを求めて、このrericと云うブランドに期待してみようと言う訳なんです(笑)

ホームページから引用させて戴きましたが、rericとはこんなウェアなんですよ↓

誕生の原点はアジア諸国のアパレル、繊維会社のサイクリストによるASIAからの発信をするサイクリングウェアを世に送り出す事を実現する為、結成された繊維のプロ集団により開発がスタート。

素材開発から人間工学を基にパターンを何度も修正し、約3年の歳月をかけついに2012年9月より、日本にて販売が開始。


【スタイリング性と機能性を両立させる】をコンセプトにrericはもっと魅力的な最高なウェアを創る事を日々考え、試行錯誤し出来上がったバイシクルウェア。

ただ単に【スタイリング性と機能を両立させる】をコンセプトにしたのでは無く、2つの要素を特に重要視したのがrericというブランド。

Slideshow_img0

まだ届いておりませんが、スタイリング性と機能を重要視したこのウェアに期待したいと思います。特にアジアから世界に発信するというところに魅かれましたね(笑)

私・・・アジア人ですからね~(爆)

サイズについてですが、サイズ表からジャケットやジャージの上着類は、Lサイズでほぼ問題ないかと感じておりますが、特にボトムスについては、実際に身に着けてみないとわかりません。

サイズ表の身長から考えるとギリギリLサイズでも行けるかなぁ~みたいな感じなんですが、また下寸法等を考えると???

脚はどちらかと云えば太い方なんでね・・・XLの方が良いのかなぁ~とも思います。いずれにしても窮屈では困りますし、ゆるゆるでもね・・・だらしがない(爆)

とりあえず一週間以内であれば、サイズの交換は可能(送料は購入者持ち)という事ですので、ボトムスもLサイズで注文しておきました。

試着してみて、ダメなら・・・XLに交換することにしま~す。今から楽しみですが、管理人の身体にぴたっとフィットするウェアになりますように、願いを込めて待つことにします。

商品は本日発送されたと言う事でしたので、明日中に到着する予定です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

どうかフィット・・・しますように(笑)

|

« 仕方なく?・・・10kmジョグ | トップページ | rericのウェア届きました »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

ボクはボトムス以外・・・
トップス、グローブ、シューズカバー
全部rericですよー
裁断が乗車ポジションを意識してるためか
かなりタイトですが流石の着心地履き心地です
考えて作られてるなぁっていう印象です

ボトムスだけ唯一持ってないので
araitaさんのレビューお待ちしてますw
ボクもボトムスだけは「これだっ!」っていうのに
出会ってないので・・・(^_^;)

投稿: ぽじ | 2015/02/09 22:27

ぽじさん

え~っ、そうなんですか・・・全く気が付きませんでした。でもこれで、ボトムスを除いて流石の着心地、履き心地・・・戴きました(笑)
ではでは、僕がボトムスのレビューを致しましょう!
本当に今まで、ジャージはそれなりにフィットしていたのですが、冬用のボトムスも持ち合わせはな~し。

春秋用ですが、どれもこれもユルユル状態でかっこ悪いと言うか、だらしがないと言うか、そんな訳で何が良いか迷っていたところなんですよ。

ボトムスも期待が持てそうですね・・・今週中にははっきりすることでしょう。

投稿: araita | 2015/02/09 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/61109769

この記事へのトラックバック一覧です: バイシクルウェア reric:

« 仕方なく?・・・10kmジョグ | トップページ | rericのウェア届きました »