« 法華崎遊歩道から望む雀島と船虫島 | トップページ | つくば午前中限定100km走 »

2015/03/28

EDGE 810J 修理のため発送!

昨夜は水戸で上司の執行役員昇格祝い・・・ガッツリ遅くまで飲み明かし、そのまま宿泊・・・先程、我が家へ戻ってきました。

そして今日は娘のエレクトーン春のシステム発表会、第三部なので16時の開演・・・第三部の最終演奏の為21番目に出場、18時位になるのかな。

今年も娘の演奏活動が始まります。

では、本題です・・・先日故障したガーミンEdge810J!本日修理に向け発送する事にしました。

002

株式会社いいよねっとの修理受付宛てに発送しますが、先方と事前のメールでの情報交換が必要です。昨年1月の購入でしたので保証期間は残念ながら過ぎてしまっています。保証期間内の場合はEdge810Jの本体の他に保証書(購入日、販売店の捺印があるもの)を同梱しますが、今回は期間が過ぎているので不要、先方と情報交換したメールを印刷して本体と一緒に発送するだけ。

 メールでのやり取りの情報の中に、先方から示される修理受付No.がありますので、発送送り状の備考欄等にそのNo.を記載しておく必要もあります。

スムーズに修理を受け付ける為の手段なのでしょう。

003

この様に本体をプチプチで養生・・・

004

箱の空きスペースに新聞紙を丸めて詰め込み・・・

005_2

先方との修理の為の情報交換した内容のメールを印刷して同梱・・・宅急便で配送してもらいます。

まぁ~いずれにしても保証期間が過ぎているので、有償扱いとなり本体自体を交換する事になることと思われますが、早く戻って来て欲しいですね。

先方の情報によると二週間から三週間後となるようですが!これって、サイクルコンピューターだけではないのでしょうが、かなり修理の受付があると言う事なんでしょうかね(笑

物の調達の時間・・・その様な考え方も出来ますが、受付順に処理を!と云うことですから、やはり修理の受付がそれなりにあるのでしょう。

しかし・・・もう少し保証期間長くても良いんじゃないでしょうかね・・・お安いものではありませんから。

先方からの修理の回答を待つことにします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

記録に変更なし・・・(笑

◆3月走行距離◆

・ロードバイク:289.05km(獲得標高:1,379m)

・ローラー:130.6km(ジョグ代替)

・ジョグ:46.33km(インターバル走含む)

◆年間走行距離◆

・ロードバイク:1,059.14km(獲得標高:6,577m)

・ローラー:199.25km(ジョグ代替)

・ジョグ:244.8km(インターバル走含む)

|

« 法華崎遊歩道から望む雀島と船虫島 | トップページ | つくば午前中限定100km走 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/61350190

この記事へのトラックバック一覧です: EDGE 810J 修理のため発送!:

« 法華崎遊歩道から望む雀島と船虫島 | トップページ | つくば午前中限定100km走 »