« ローラーでハンドルのレベル確認 | トップページ | 雨天時の為のローラーだから(笑 »

2015/03/09

EMONDA SL6のバイクスタイルを考える

新たな一週間が始まりました・・・年度末なので我が社も評価の時期。

管理人も一時評価者として部下の評価をしなければなりません(笑

適正にね・・・適正に!

では、本題・・・

バイクスタイルを考える・・・まずは見てくれからですが!

マッドブラックのフレームの為・・・見た目真っ黒・・・当然です(笑

少しだけカラーリングをしたいと思いまして・・・黒にマッチングするカラーとしてはレッドもしくはイエロー・・・ですかね。

コスカボのホイール、マヴィックのタイヤにもイエローが施されているのでイエローに・・・とも思いますが、三色構成で行きましょう!

って云うか、イエローってなかなかアイテムとしても存在していないんですよね・・・イエローと云うよりはゴールド系になってしまうので、少しだけレッドを入れて飾ってみおようと思います。

あっ、勿論マッドブラックがそれなりに生える程度に・・・ポイントとして入れるだけですからね~(笑

004

まずはコラムスペーサーにカーボンレッドの5㎜を挿入・・・完成形ではありませんが、ステム上部にも5㎜のスペーサーを1枚だけ入れてトップキャップを被せます。

トップキャップ下はスペーサー無しでも良いのですが、ショップでのお薦めは、5㎜スペーサー1枚入れるのが基本だそうです。

5㎜のカーボンレッドのスペーサーがもう1枚必要なんですが手元にないので今度、御徒町辺りで購入しましょう・・・この手の品物はネットの場合、品物の値段よりも送料の方が高くなってしまうので、自ら購入するのがベストです。

その後は、上部の無駄なコラム・・・25㎜はカットしちゃいます。ヘッドチューブ上部のトップカバーを扁平のカーボンカバーに交換すれば、32㎜程度のカットになるかもしれませんが!

現在のハンドルレベルは、フロントホイールハブ中心から595㎜・・・アルミ車のPrimaよりも20㎜レベルが高い状況・・・扁平トップカバーに変更しても全く問題なしですね(笑

005

そしてスキュアーもレッドに交換。

最後に・・・

バルブキャップもレッドに交換です。

006

やはりロードバイクは見た目も大事・・・まぁ~自己満足の世界ですけどね(爆

天候が悪い時、実走行出来ない時には、メンテをしますが・・・こんなカラーリングをしたりしてモチベーションをあげたりしています。

何れはステムとハンドルバーはカーボンに変えたいなぁ~なんて、思っていますけど先立つものがね・・・あっ、ポイントがそういえばあったよね・・・いえいえ、これはオーバーホール代と云う事で、無駄使いしないようにしなきゃいけません。

じっくり行きましょう、じっくりと!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

◆3月走行距離◆

・ロードバイク:0km(獲得標高:0m)

・ローラー:51.06km(ジョグ代替)

・ジョグ:17.99km(インターバル走含む)

◆年間走行距離◆

・ロードバイク:770.09km(獲得標高:5,198m)

・ローラー:119.74km(ジョグ代替)

・ジョグ:216.46km(インターバル走含む)

|

« ローラーでハンドルのレベル確認 | トップページ | 雨天時の為のローラーだから(笑 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/61251373

この記事へのトラックバック一覧です: EMONDA SL6のバイクスタイルを考える:

« ローラーでハンドルのレベル確認 | トップページ | 雨天時の為のローラーだから(笑 »