« EMONDA SL6のバイクスタイルを考える | トップページ | 実走0kmの3月 »

2015/03/10

雨天時の為のローラーだから(笑

今日も一日雨降りでしたね・・・しかし良く降る事!週の初めから天候が悪いと全く気分も乗りませんね。

結局・・・今日もローラーに頼ることになりました。

月曜日なので、娘を音楽教室に送迎・・・雨さえ降っていなければ、何時ものように待ち時間は5㎞のジョグをするところなんですが、この雨ではとてもじゃないけど走っていられない。

仕方なく約40分間の時間を消化する為に、お茶タイムを選択・・・教室の近くにあるコメダ珈琲店へ行くことにした次第です。

002

入店してカウンターでカフェオレを注文・・・店員さんがちょっと不思議な顔を覗かせていたんですが気にせず待っていたら、「テイクアウトですね!」なんて言うもんだから、「いや違うよ、店で飲んでいくよ~」

と返事をした辺りで・・・私・・・気が付きました!コメダは、テーブルに着いてから普通にオーダーするシステムであった事を(笑

すかさず、「お金は後払いで良かったんだよね~」とお茶を濁し、喫煙ルームの席に着かせて戴きました(爆

最近、ファストフード的な御店が多いので、ちょっと勘違い・・・カウンターで受け取ってからセルフで着座するつもりでした。

では、本題・・・

今日も雨の為ローラー練・・・あまり負荷を掛けずにケイデンス100回転を視野に入れての6㎞×3セット、走行距離は18.02km。折角なので心拍もそれなりに確認しておきました。

私の最大心拍数は、172で設定・・・それなりに心拍を鍛えるのであれば、最大心拍数の70から85%の間の心拍数(120.4~146)を保つ必要があります。

006

平均ケイデンスは100rpmで目標クリア。

平均心拍数は127bpm・・・もう少しあげたいですね!

007

3セット目の状況を目標に、対応できるようになれると良いですかね。

と云う事で、本日も雨の為、トレーニングはローラーの18.02㎞のみとなりました。

ではお休みなさい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

◆3月走行距離◆

・ロードバイク:0km(獲得標高:0m)

・ローラー:69.11km(ジョグ代替)

・ジョグ:17.99km(インターバル走含む)

◆年間走行距離◆

・ロードバイク:770.09km(獲得標高:5,198m)

・ローラー:137.76km(ジョグ代替)

・ジョグ:216.46km(インターバル走含む)

|

« EMONDA SL6のバイクスタイルを考える | トップページ | 実走0kmの3月 »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/61257349

この記事へのトラックバック一覧です: 雨天時の為のローラーだから(笑:

« EMONDA SL6のバイクスタイルを考える | トップページ | 実走0kmの3月 »