« 今年も薬飲まずに頑張っています! | トップページ | 小学校生活も終わりを告げる・・・卒業式 »

2015/03/18

やりたいことをやって欲しい!

春ですね~暖かいというか・・・既に暑いというか(笑

もう冬用のジャージとはおさらば!

管理している現場からの霞ヶ浦の眺望も少しづつですが大きくなって、モチベーションもアップ。

Fullsizerender_2

天候が曇り空だったから少し残念だけど、後2週間もすれば更に眺望が拡大されますよん。

今回は久しぶりに自転車関係の話題ではなく、娘の演奏活動の記事!

Fullsizerender

3月も既に18日・・・娘もようやく後2日で小学校を卒業・・・春からは中学へ進学だ。

中学へ行けば部活動も含め忙しくなるでしょうから、親と行動する時間も思いっきり減る、減る・・・減る~!

という事は、ロードバイクで出掛ける機会が必然的に増すという事に繋がっちゃうんだよね(笑

幾分、強引に決定付けているけど!

よっしゃ~春以降はガシガシ乗ってやるぞ~と、今から気合の入る管理人。

昨晩は、娘と少し話す機会があって・・・まぁ、食事の時に・・・他愛もない話だけど。

中学に入学したら部活は何を?

「吹奏楽部」・・・やっぱりね。こればかりは誰に何を言われようが、入部するそうだ。

エレクトーンに代表される演奏活動はどうするの?

「勿論、やる」・・・毎月1回日曜日にレッスンのある演奏研究会は、今年の夏で終わりにすることに決めている・・・いや、強制的に管理人が決めている(あれもこれもは、絶対無理だからね、ここは、コントロールしないと)

個人レッスン及び発表会は勿論のこと、ソロによる演奏大会、グループによるアンサンブル演奏大会も今までどおりチャレンジするらしい。

本当に出来るのか?と云うか・・・熟せるのか?

「やる」・・・はい、これで会話は終了・・・娘は、オルゴール作りに没頭し始めやがった!

中学での勉強と部活だけでもかなり忙しい(管理人の経験からも)・・・中学は公立なので、高校受験も控えている訳で、塾も通わなきゃ・・・あなた、就いていけないでしょ(爆

全て都合良く出来ればそれが一番良いに決まってる。でもさ・・・全てが中途半端になってもね~

これじゃ~遊ぶ時間は全く作れないだろうね・・・という事は、管理人の自転車に乗る時間を確保、確保・・・確保~出来る(笑

嬉しいけど、複雑・・・

まぁ~やってみてから考えるしかない・・・親父は応援するのみ!

演奏活動は、幼稚園年少の頃から取り組んできているので、それなりにプロ根性的なものが芽生えてしまっているのかな、そんな簡単に取捨選択は出来ないよね。

音楽教室の先生からも「中学生活に慣れるまで、大変かと思いますが、精一杯のフォローはさせて戴きますので頑張りましょう」

と応援してくれる・・・有難い、有難い。

新たな希望に満ちた春、これからも自分のやりたいことをやってもらいたいので親父は応援すると共に頑張る、それしか選択の余地は無い・・・ですね(笑

まずは、今月28日の春のシステム発表会・・・演奏曲は、DIMENSION 「Beat#5」

楽しみにしてますよん(笑

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

昨日は休脚日・・・記録は変わらず。

◆3月走行距離◆

・ロードバイク:0km(獲得標高:0m)

・ローラー:109.49km(ジョグ代替)

・ジョグ:34.60km(インターバル走含む)

◆年間走行距離◆

・ロードバイク:770.09km(獲得標高:5,198m)

・ローラー:178.14km(ジョグ代替)

・ジョグ:233.07km(インターバル走含む)

|

« 今年も薬飲まずに頑張っています! | トップページ | 小学校生活も終わりを告げる・・・卒業式 »

演奏活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/61299418

この記事へのトラックバック一覧です: やりたいことをやって欲しい!:

« 今年も薬飲まずに頑張っています! | トップページ | 小学校生活も終わりを告げる・・・卒業式 »