« 実走0kmの3月 | トップページ | やりたいことをやって欲しい! »

2015/03/17

今年も薬飲まずに頑張っています!

いやぁ~やっぱり年度末の3月ってどうしても忙しくなっちゃうんですね。

先にも書きましたが、歓送迎会やらなんだかんだ・・・休日前の会合も多くなりがち、疲れて外へ出る気にもなれず、結局ロードバイクのメンテだとか、家の用事だとかで一日終わってしまいます。

でも嬉しいこともありました。

私の部下・・・4人程、年始に昇級試験を受けたんです。受験するのにも勿論エントリー峠ってやつがある訳で、それをクリアして本番に臨むことになります。

先週末にその結果が知らされ・・・見事全員が昇級という事となりました。今年は特に自分のことのように嬉しかったですね。

試験には論文もあるんですが、その論文・・・全員分・・・私・・・添削しましたからぁ~!

もしダメだったら、半分くらいの責任は、私にも被ってきてしまう様な気持でいた訳ですよ。

嬉しかったというか、ホッとしたと言う方が、正しいでしょうか。

では本題・・・

体質改善を心掛けてから、1年と3カ月が経過・・・今年も花粉症の時期となりました。以前までは薬を服用しても鼻水グチュグチュ状態の時もありましたが、今年も昨年に引き続き、薬を服用することなく頑張っています(笑

頑張っていると言っても無理している訳ではありません・・・体重を落としたり、食べるものもそれなりに変わりましたかね(野菜もそれなりに多く撮る様に)・・・今では、目薬と点鼻薬だけで十分対応可能。

本当に楽になりました。

私、個人的な目安としては、兎に角体重をあまり増やさないように注意・・・ただそれだけです。当時よりも10㎏程減量した訳ですが、それだけで花粉症が緩和されるのであれば、今後も継続するしかありません(爆

という事で、ロードバイク乗れておりませんがインターバル走で11km程走ってきました。

私のインターバル走は、ジョグペースから短距離ペースに跳ね上げてそれを繰り返す・・・そこまでの強度はありません。

持久力とスピードアップを目的に執り行うインターバルですが、ガッツリ強度を抑えて行ってます。ですから皆さんにも十分取り込めるだろうし、ジョグに飽きたら、インターバル走を行うのも良いと思いますので、試してみては如何ですか。

言えることはただ一つ・・・継続は力なり・・・ですね!

週末は・・・ロードバイクでロング、行きますよ~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

◆3月走行距離◆

・ロードバイク:0km(獲得標高:0m)

・ローラー:109.49km(ジョグ代替)

・ジョグ:34.60km(インターバル走含む)

◆年間走行距離◆

・ロードバイク:770.09km(獲得標高:5,198m)

・ローラー:178.14km(ジョグ代替)

・ジョグ:233.07km(インターバル走含む)

|

« 実走0kmの3月 | トップページ | やりたいことをやって欲しい! »

体質改善・健康維持」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/61294810

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も薬飲まずに頑張っています!:

« 実走0kmの3月 | トップページ | やりたいことをやって欲しい! »