« GARMIN EDGE 810J 起動せず! | トップページ | 法華崎遊歩道から望む雀島と船虫島 »

2015/03/25

Primaで鋸南町勝山で田舎寿司

今日は風が強かった・・・既に昨日の事だけど(笑

どうか明日は穏やかな一日になってほしい・・・お早うございます、管理人araitaです。

21日の土曜日に自転車仲間のZENさんと共に走った千葉内房総・・・鋸南町勝山で田舎寿司を戴いてきましたよん。

少し天候が心配された一日でしたが、ほとんど雨に降られることなく楽しいライド。相変わらずZENさんは暴走していたけどね(笑

早く私も暴走・・・したい(爆

ZENさんとはいつもの場所、道の駅やちよで午前7時に待ち合わせ、自走で行くことに決め、我が家を少し早目の午前5時に出発・・・途中トラブルがあったら迷惑掛けてしまいますからね・・・

まっ、そんな訳で今回のルートを先に紹介しちゃいます!

032

袖ヶ浦市を経由して金谷港方面・・・そのうち東京湾一周もしなきゃいけないね~なんて思いながら、花粉症と格闘しながらの走行、管理人のグローブは鼻水を拭き去るティッシュとなってしまいましたとさ(爆

天候が曇りだったのが残念だけど、海はとても穏やか・・・内房鋸南町勝山に到着!

001

今回の相棒は、コルナゴPrima!ここまで130kmの行程をトラブルなく気持ちよく運んでくれた。

006

ほら、海水も濁りが無くとても綺麗・・・天候が良ければ、エメラルドグリーンの海が堪能出来そう。もう一度、来なきゃいけないね(笑

004

この様な景色を堪能しつつ先へ進み、本日のランチを戴きます。

鋸南町勝山漁業協同組合直営の“なぶら”さんです。時間は11時を廻りほぼ正午に近かったかな・・・でも表の看板が準備中だった。

008

あれれ~営業は確か11時から?のはず・・・まさかとは思いましたが・・・しっかり営業中でどうやら看板を掛け直すのを怠っていたらしい。

中の様子はこんな感じ・・・

009

11時半に着席出来て良かった、お客さんはこの時点で我々を除いて2組、やはりこの位の時間に到着しないとすんなりランチは食べられませんよね。

先に食券を買って注文、迷いましたが“地魚すし定食”とサザエの壺焼き、イカメンチを戴きました。

011

なかなかボリュームがある。

012

田舎寿司だからしゃりがでかいんだよね・・・って運んできたお姉さん・・・いやご婦人と云う事にしておきますか!

勿論、完食・・・お客さんも12時半を廻ったころから、あれよ、あれよと入店してきて、満員御礼!

他のお客様を待たせる訳にもいかないので席を離れ、ランチの後は海岸線をまったりライド・・・そして、最終目的地へ!

その目的地、早くお伝えしたいけど・・・次回へ続くんだな~(笑

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

早起きしてローラー少しだけやっておきました・・・(笑

◆3月走行距離◆

・ロードバイク:289.05km(獲得標高:1,379m)

・ローラー:130.6km(ジョグ代替)

・ジョグ:40.41km(インターバル走含む)

◆年間走行距離◆

・ロードバイク:1,059.14km(獲得標高:6,577m)

・ローラー:199.25km(ジョグ代替)

・ジョグ:238.88km(インターバル走含む)

|

« GARMIN EDGE 810J 起動せず! | トップページ | 法華崎遊歩道から望む雀島と船虫島 »

ロードバイク走行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165946/61333615

この記事へのトラックバック一覧です: Primaで鋸南町勝山で田舎寿司:

« GARMIN EDGE 810J 起動せず! | トップページ | 法華崎遊歩道から望む雀島と船虫島 »