カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2014/10/02

カラータイヤでバイクの印象が変わる(笑)

台風の影響で今夜も雨が降り出しましたね!さて、週末は自転車・・・乗れるかな?

とは言っても野望用?があり、乗れても午前中限定ですがね。

では本題・・・カラータイヤを装着するとバイクの印象が結構変わります。ホイールのデザインやフレームのカラーリングにも影響されますが、やっぱりタイヤは単色の黒が良いかな?

カラフルなフレームであればその色調にあったカラータイヤもマッチしますが、私の愛車ブラック基調のPrimaには、単色のブラックタイヤが一番似合います。

という事で・・・デュラエースのホイールには、ブリヂストンビコローレのホワイトラインのタイヤを装着していましたが、なんだかしまりが無いんですよね(笑)

そんだったら、そのホワイトライン・・・ブラックに染めてしまえば良いじゃないか!

という事で早速、染めて?みました(爆)↓

003

やっぱりホワイトラインより、ブラック基調の方がしっくりきますね(笑)

あっ、でも・・・カラーの好みは、人それぞれ・・・私管理人の個人的見解ですから、皆さんのお好みで是非愛車にあったカラーリングをお試しくださいね。

話はガラッと変わって・・・

来年、2015年の娘のJEFでの演奏曲について・・・今週中にある程度絞って、演奏研究会の担当先生に打診のうえ、決めなければなりません。

002_2

とりあえず新しいCDアルバム6枚を準備・・・ここ数日、夜遅くまで娘と一緒に聴いて、候補曲を決めておりました。お陰で毎日眠くて仕方がありません」(笑)

ジャンル的にはジャズとビックバンドに今回限定・・・娘がジャズをやりたいと決めているものですから。

そして、このアルバムの中から来年演奏する曲が決まるかどうかも判りません(爆)

管理人としては、決まってもらいたいのですが・・・

ド素人の感覚と音楽プロの感覚は全く違うので何とも言えませんが・・・決まらなければここ数日楽曲を夜遅くまで聴いていいた時間が全て無駄?になる訳で・・・

新たなCDアルバムも購入しなければならないし・・・本当に困ったもんですよ(笑)

兎に角、今週末に決まってしまう事を祈りつつ・・・週末は午前中限定ライド、その後は、娘の演奏研究会への送迎で時間を費やします。

では皆さん・・・良い週末、自転車ライフを満喫してください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

続きを読む "カラータイヤでバイクの印象が変わる(笑)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/08/20

暫くの間、ブログ更新・・・休止致します。

タイトルのとおりなかなか更新出来ず、あっという間に一か月が経過してしまいました。

当ブログに遊びに来て戴いている皆様には、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、

更新の為のモチベーション・・・維持が難しく(全てにおいて忙しい!!!)暫くの間、休止させて戴くことにしました。

唯、自転車に乗らない訳ではありません・・・時間を調整しては、乗る時間を生み出し、自転車仲間との交流も出来る限り継続し、楽しんでいきたいと思っている次第です。

それと、以前から並行してFacebookにも投稿しておりまして・・・現状の余暇を考えるとブログ更新は無理なんですが、Facebookなら更新出来るので、自転車活動の記録はこれを主体にして行こうかな?

と云うのも休止の理由の一つです(笑)

今後の再開の目途は今のところ立っておりませんが、皆様どうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014/07/15

二日連続でローラーです(^^;;

今日も暑かった!でも風がありましたから、過ごしやすかった方ではないでしょうか?

皆さんも熱中症には十分お気を付け下さいね〜

と言うことで今夜もローラーだけは、回しておきました。何故かって?

それは昨晩のローラーが不甲斐ない結果だったから!
平均時速30kmを超えないなんて…ガッカリorz
でも、頑張らず、気持ち良く回して、30km超えじゃないと意味がありません。

果たして今夜の結果は…?

高々17kmだけど…昨晩よりも気持ちとしては、頑張らず、何とか目標の30km超えを達成!

今夜のログを基本に、最低レベルの位置付けとして、精進して行きましょう。



高度は別として…


心拍も丁度良いかな(^^;;

出来る限り、実走出来ない時は、ローラーとインターバル走に頼って行くしかありません。

そして、昨晩最後にディープな輪っかが…とコメントしましたが…
仲間にもその走行感がどんなものか、参考に聞かせて戴いて…

管理人も近々、導入することにしました^_^

さて、いつ届くかなぁ〜
早く試してみたいです…この時期が一番楽しいかもしれませんね。

明日は、仕事関係で大洗に出現予定…ではまた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気持ち良くローラーを回した結果は?

昨夜はタイトルのとおり、気持ち良くローラーを回してみようかと思い、負荷を掛けることなく、淡々と回してみました。

新しいシューズと交換したクリートの状況も確認することもありましたがね(笑)

昨晩は月曜日という事もあり、毎週恒例行事?になりましたが、娘を音楽教室に送迎・・・20時10分から約40分間のレッスンとなりますので、その時間を利用して管理人は、インターバル走を行います。

ちょうど5km位走れます・・・おっと、インターバルですから、走ったり、歩いたりになりますが(笑)

走りっぱなしだと長続きせず、3日坊主で終わってしまいますから、このインターバルという走行が管理人には丁度良いんですね。

この時期は汗だくになります・・・車に戻って着替え5分くらいするとレッスンを終えた娘が教室から出てきます。これなら時間を無駄にすることなく、汗もかくこともでき、美味いビールも戴けるでしょ、一石二鳥ですよ。

001

そして帰ってからは、ローラーを回しました・・・たったの12kmですが、毎日自転車通勤されている方は、これ以上に乗っている訳ですから、それだけで差がついてしまいます。

実走出来ない分、ローラーを少しでも良いから回しましょ(笑)

そして、気持ち良く回した結果・・・ケイデンスは平均90rpm・・・今の私には、一番気持ち良く回せる数字でしょうか(爆)

022

そして平均速度は28.4km、平均心拍は131bpmという結果でした。気持ち良く回して平均速度がやはり30kmを超えてもらいたいですね・・・トレーニングあるのみということでしょうか。

020

021

勿論、そうすればケイデンスも自然と高くなる訳ですよね(爆)

さぁ~頑張りましょ(笑)

全然関係ないけど・・・ディープな輪っか!が欲しくなりました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/14

自転車三昧と言いたいところなんですけどね(笑)

三週間に一度の更新が常になってしまいました、ご無沙汰しております、管理人araitaです。

さて、今月に入ってからの実走行ですが、先週の六日にバド君と走行(バド君の自転車にちょっとしたトラブルがありましたが、先方の保険で対応出来そうだという情報がありましたので、ホッとしております)

した朝練の120kmのみ・・・こんなことで大丈夫か?出来る限り3パターンのトレーニング方法?で、身体は動かしているのですが、結果は如何に・・・(爆)

業務が忙しいこともありますが、現在のところ自転車三昧ではなく、どちらかと云うとゴルフ三昧でして。

自分の趣味である自転車を優先していたこともあり、休暇取得時にはロードにまたがり、走行しておりましたが、業務上のゴルフも大事でしてね(笑)

この梅雨の時期に、毎週の様にゴルフ場に脚を運んでいる管理人です。梅雨の時期だから自転車も天候不順によりあまり乗れないかもしれないという事で、思い切ってゴルフの予定を入れた次第。

するとどうでしょう・・・その日に限って、雨があまり降らず、自転車に乗れるではありませんか(爆)自転車に乗れない分、ゴルフでトレーニングする必要があります。トレーニングパターン1として、とりあえずカートに乗ることなく、自らの脚で歩き、または走り中心で一応脂肪燃焼しているつもりでいます。まぁ、これもトレーニングの一環として頑張ります。

3

先日の土曜日は、取手国際カントリーに行ってまいりました。

次にパターン2です。

毎週月曜日と金曜日の夜は、娘を音楽教室に送迎・・・レッスン時間が約40分位ありますので、その時間何もやらずにただ待っていても時間の無駄。という事で、インターバル走を心掛けて取り組む始末。

実走距離は、4km位ですけどやらないよりはましでしょ・・・帰ってから美味いビールも戴くためにやっているようなものかもしれませんが(笑)

今年になってからやり始めましたが、走行距離は350km位でしょうか・・・出来る限り継続していきたいと思います。

Photo

そしてパターン3ですが、7月に入ってからは、少しでも良いのでローラーを回すことにしました。まあ~でも夕食を食べてからとなると距離は伸ばすことも出来ません。私の場合は回しても15kmを目標にしています。それでも23時を過ぎてしまいますのでね・・・精一杯です。

これもやらないよりは良いでしょう・・・という事で、継続できればと思っています(笑)

1

もっともがかなくてはいけませんね(笑)

2

でも心拍が、160を超えると苦しくなってきます。

3_2

ケイデンスは、平均100rpmを維持したいところ・・・ローラーですからね!

メンテ関係ですが・・・まずはクリートの見直しという事で、2年間使い続けたスピードゼロクリートを新しいものに交換すると共にシューズも新たに導入することにしました。

でも現在使用しているシューズもまだまだ使えますので、使い分けをする方向で、こちらも新たなクリートをポチッとしておきました。

そして、新規導入のシューズとクリート交換後にローラーで試してみました。今まで走行してきた経験と脚の感覚を基に、クリート位置を変更(もう少しつま先寄りに)すると共に、その固定度も現状より幅を持たせることにしてみました。ファクターはクランクから遠目に設定し、脚の可変を少し自由にしてみることにしたのですが・・・

ローラーで回している感じでは、今までよりも楽に回せそうな気がしますね・・・良い結果に繋がることに期待しましょう。

今週末は、フレーム剛性の高いPRIMAに跨り、ダイレクトな感覚を久しぶりに味わってみようかと思います。予定は土曜日か、月曜日・・・日曜日は娘の演奏研究会へ送迎です。

送迎の帰りはお決まりコースのスタバで甘いものを戴きますか!

4

では、また三週間後?だったりして(爆)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/14

今月の走行記録をまとめて後日報告しますが・・・

いや~さすがに5月となると暑くなりますね!

自転車乗りにとっては最高の季節と云えるでしょうか・・・少しすると梅雨入りになってしまいますから今のうちに自転車に乗っておかないといけませんよね(笑)

しかしながら、管理人araitaは、明日から仕事の関係で中国、上海へ出張!

帰国は週末土曜日の夕刻です。

ブログの更新もままならない所ですが、今月は仲間と一緒にツインリンクもてぎで開催されたエンデューロ・・・4時間ロードソロの部に出場。

う~ん・・・結果は18周でトップとの差は、なんと7周!まだまだ思いっきり精進が必要、目標を掲げて臨まなければいけませんね(笑)

走行中、Beach Ver4の白ジャージを身に纏っておりましたら、ビクトリーブルーのBeachチームジャージを着た方に「頑張れっ!」て声を掛けられ、これがまた嬉しかったですね・・・ますます自転車仲間の輪を広げたくなりました(爆)

先週は、自転車仲間の皆さんが、茨城大子を走行するブルベに参加されるという事で、自走で応援に行ってまいりました。往復150km弱の距離でしたが、予定どおり迎撃に成功・・・皆さん完走されたようで、応援に出向いた効果も少しだけありましたかね(笑)

まあ兎に角、今週もさっさと仕事を片付けて日曜日に少しでも距離を伸ばしたいところです。

Photo_3

ブルベ応援時の大洗海岸公園から

Photo_4

ちょっと早いけど(中国出張の為)皆さん、良い週末、自転車ライフをお迎えくださいね(笑)

では中国、上海へ向かいま~す!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/08/09

明日は管理人が頑張る番です(笑)

昨日は記念日休暇を取って娘の応援に行ってきました。

1

ジュニアエレクトーンフェスティバル2013茨城地区大会の高学年の部に出場した娘ですが・・・演奏中にちょこっと指が滑ってしまったとかで、ミスがあったものの楽しく演奏出来たようです。

2

娘にとっては、このステージに立つことが精一杯の状態ですかね・・・次のステップに進むためには今まで以上の努力をしなければならないことは勿論ですが、演奏技術も磨くと共に、もっと強い気持ちを持って臨まなければ今と何も変わらないことでしょう。

我々に出来ることは、それに取り組むことへの環境づくりしか手伝うことは出来ませんしね(笑)

結果としては昨年よりも一歩後退する結果となってしまったけど、その悔しさをバネにして、また新たな気持ちで頑張ってもらいたいと思います。

でも娘を見ていて思います・・・のほほ~んとしている娘に対して、もっと悔しがってもらいたいんですが、あまり気持ちを表に出さない我娘・・・背伸びをする必要は無いけれど、折角やるんだったら「負けてらんねぇ~!」と云う気持ちをもっと表に出してもらいたい。

でも、兎に角・・・お疲れ様~良く頑張ったよ・・・と今日の所は言っておきましょう(爆)

試練はすぐにやってくるんですけどね(←それは後程)

そして、いよいよ明日に迫りました初参戦のブルベ・・・BRM810つくば。走行距離208kmと獲得標高2634mにプチデビルさんTomyさんと一緒に挑みます。

そうです・・・昨日までは娘が頑張った、今度は管理人が頑張る番です。距離的には200kmと云うことで特に問題視はしていない分、暑さをどのようにしのいで体力を温存するか・・・これが勝負の分かれ目ですね。

気持ちだけ先走らない様に慎重かつ大胆に楽しんで来たいと思います。更に今回ご一緒するプチデビルさんは、SR(スーパーランドナー)の称号を手に入れるための大事なブルベ!迷惑をかけてしまう訳にもいきません。

管理人と同様にブルベ初参加のTomyさんと共に一致団結して臨みたいと思います。時間内に完走して、その後はファミレスで打ち上げ!これも楽しみですね。明日から管理人は都合よく夏季休暇に入ります。休暇初日からブルベへ参戦です・・・勿論自分との戦いですから自分の為に走りますが、娘への願掛けライドとしても走りたいと思います。

その願いとは・・・前述の内容の続きとなる訳ですが!

JEF地区大会を終えた娘ですが、本日9日もレッスンがあります。今月25日にはアンサンブルの楽器店の大会があり、ご一緒戴く皆さんとこれまた地区大会出場へ向けてのグループレッスン。

そして11日の日曜日に、創作講座とオーディションを受けるために、今日のグループレッスンが終わってからも19時半くらいまで個人レッスンが予定されています。と云う事で、ブルベ完走の願掛けは、娘の11日に行われるオーディションが上手くいくことを願ってと、25日の楽器店大会で目標をクリアできるようにと願掛け走行をしてきたいと思います。

こうなったらどんなトラブルに見舞われようとも完走しない訳にはいきません。自分で自分にプレッシャーをかける・・・これが困難を乗り越えていくうえで、大事なことではないでしょうか(笑)

決戦は明日・・・今度は管理人が頑張る番・・・がんばって完走してきま~す!

でも翌日からはまた、娘に頑張ってもらいましょう(爆)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/08/08

BRM810構想と記念日休暇(笑)

気分は既に夏休み!こんなことで良いのか?と云ったって仕方がありません(笑)

今日は毎年恒例の記念日休暇を取得している為、仕事は休み。今週の金曜日をしのげば待ちに待った夏季休暇に突入します。そして、BRM810つくばに初参戦・・・モチベーションもかなりヒートアップしている管理人araitaです。

そこで初参戦2日前となり、昨日再度予定ルートをルートラボで引き直して、確認しておきました。

その結果としては、走行距離は208.3km。

獲得標高は、2,634m。

最高高度は、554mと云う結果です。

天候にも恵まれそう・・・思いっきり暑くなりそうですが、降雨に見舞われるよりも良いでしょう。

Photo

いずれにしても不動峠に入るまでの51kmは、負担をかけずに走りますが速度は十分保つ必要があります。この区間で体力と時間をどれだけ貯金できるかが勝負です。

最初の峠が不動峠から風返し峠で湯袋峠に向かってダウンヒル。そして第2の峠は上曽峠をクリアしてからのきのこ山、足尾山を経由して一本杉峠からのダウンヒル。個人的にはこの峠を越えてしまえば、後は楽しく走行するのみ・・・そんな感じでしょうか(笑)

しかし、茂木の峠も油断できませんね・・・上の高度表を見るとだらだら~と長く続くアップダウン・・・15%勾配も待ち受けているとの事ですから、ここでひと踏ん張りですね。

そして最後の峠が裏不動・・・150km走行してからの峠越えですから、距離は無いものの気力だけで超えていくしかありませんね。

再度不動峠を越えてしまえば、帰り道は往路をトレースするだけ、きっと復路の取手に差し掛かった頃には、夜空に取手花火大会のスターマインが我々を出迎えてくれることでしょう。

当日まで少し走っておくか・・・それとも体力温存か?迷うところですが・・・ポタリングでもしておきますか(笑)

以上、ブルベ妄想記事でした(爆)

話はガラッと変わりますが、本日の記念日休暇取得理由・・・娘の応援です。応援と云うか送迎も兼ねた応援です。

今日はJEF(ジュニアエレクトーンフェスティバル)の茨城地区大会の為、ひたちなかまで行ってきます。楽器店の代表として、昨日もレッスンに明け暮れた娘ですが、ここに出演する皆さんは勿論・・・強者ぞろい(←常連さんばかりですよ~)

娘は、小学校高学年部門に出場する訳ですが、やっぱり6年生は技術が優れていますからねぇ~!なかなか5年生が太刀打ちできるもんじゃありませんよ(笑)

この一年の差ってなかなか埋まりませんよね~。

でもどうせなら、頑張って次のステップに進むことが出来たら嬉しいですね・・・これも妄想でしかありませんが(爆)

まぁ~結果に拘らず、今の自分の力を精一杯出し切ってもらいたいと思います。「負けてらんねぇ~!」そんな気持ちで臨んでくれたらいいのですが・・・

賞を取るためにやっている訳ではないけれど、折角なら賞をもらってほしい。去年は銀賞を戴けたので、今年は金賞か?・・・あっはは~無理無理!

それでは送迎と応援に行ってまいりま~す!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/07/29

ロードバイクメンテと夏祭りとソロコンサートな週末

なんだか梅雨に逆戻りという事で、戻り梅雨と云うんですか?今日も朝から雨・・・時折雨脚が強くなったりで、テンション下がる天候です。週末のゲリラ豪雨!なかなか凄かったですね。雷鳴と共に風も強く、傘なんか役に立ちませんでしたよ・・・メンテ途中のロードバイクをベランダに放置したまま出かけてしまったので、この風に飛ばされやしないか?心配でしたが、少しだけ雨にさらされた程度で済んだようです。

前置きはこれくらいにして本題です・・・タイトルのとおり、週末は・・・気持ちが高ぶらず結局乗ることが出来ませんでした。と云うか、ウエザーニュースにしてやられてしまった?みたいな感じなんですけど(笑)

27日の予報は午前中は少し降られるものの、何とか乗れそうかな?そんな思いで床に就き午前3時半に起床してみたものの、湿気も多くどんよりした雲行き!天気予報も午前9時には降りだすであろうという予報でしたので・・・(←言い訳ですが)二度寝をしてしまいました。

そろそろ降ってくるだろうという事で空を見上げるも、逆に日差しが時折さしてくる状況!午前中どころか夕方まではガッツリ走れたじゃねぇ~か!そんな天気になった訳ですが、まぁ、場所によっては豪雨であったりという事で、予測のつかない天気、走れなかった?走らなかったのは残念ですが、その分相棒のメンテナンスをした訳です。

本来あまり良くないことは承知しておりますが、管理人は自動車同様に、シャンプーをしてしまいます・・・フレームも機材もホイールもガシガシ洗ってその後は水分を拭き取り自然乾燥させて必要箇所への注油。スプロケ、チェーンもディグリーザーで油分を取って洗浄し見違えるほどの輝き?を取り戻しました。

最後にワイヤーのインナーキャップを色付きに・・・レッドとグリーンを今回採用して、イタリアカラーを表に出しました(笑)・・・良く見ないとわかりませんけどね、これぞ自己満足の世界です。

1

ブレーキワイヤーの端部は、グリーンで・・・そして

2

ギヤワイヤー端部はレッドとした次第です。

変速状態もスパスパ決まるようになりました・・・やはりチェーンとスプロケのメンテは細目にやった方が良いですね・・・という事で、メンテの話題はこれにて終了です。

そして、メンテ後の土曜日の夕方からは、夏祭りに参加・・・ただ飲んだくれていただけですが(笑)

3

屋根下に席を取り、雨に降られても大丈夫!という事で第32回?のうしく河童祭りを堪能しておりました(笑)牛久シャトー神谷の地ビール(へレス)と韓国料理・・・チジミとモツ炒め他、ガッツリ戴いちゃいました。

地ビールのお代わりは黒ビール系のデュンケルに!

4

いやー美味かったですね、ご馳走様でした・・・しかしながらこの後20時頃からゲリラ豪雨、確保していた席にも浸水と云うか冠水状態になり、21時には御開きとなりました。中止にならなくて良かったです。そして最後の話題は・・・ソロコンサート!

毎年恒例ですが、この時期にソロのコンサートがあります。娘は第三部に出演し、演奏をした訳ですが、楽器店大会のコンクールの時よりも上達はしていた様子が伺えたので、良かったかな・・・8月の8日の木曜日は、ひたちなかで地区大会に出場・・・楽器店の代表と云う気持ちを忘れずに頑張って演奏してもらいたいです。

まぁ~結局今週末は自転車に乗らず仕舞い・・・完全休脚日となった週末でした。走れなかった分、今週はRunとウォーキングに精を出しましょうかね!これもトレーニングの一環ですから(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/07/05

今週末は暑く、熱く?なりそう・・・

今週末は、気温35度という事で酷暑となりそうですね。

そんな中、7日の日曜日は自転車仲間のプチデビルさんと養老渓谷を経由して鴨川シーワールド迄、行ってきます。

このライドは管理人にとっていろいろな意味のあるライドになるかと思っているところ(笑)

BRM810のつくばにエントリーしたものの、最近の走行距離は200kmオーバーが無い状態の為、不安を抱えています。

そして200kmと云えども平地走行であれば、全く問題視する必要は無いところなんですがBRM810は、走行距離の半分は峠攻めであるという一抹の不安が・・・

更に、8月10日という事で夏真っ盛り・・・酷暑との戦い!

事前に自分の身体がどのような状態であるのか、この暑さに対してどの様に対応すべきかやっぱり確認しておきたい。

先週のタンタンメンライドにご一緒させて戴いた時に、デビさんから来週の日曜日、早朝に出発してどこか走りますか?と声をかけて戴いたこともあり、出来れば峠を攻めておきたいなぁ~なんて思っていたところ。

するとどうでしょ!ひょんなことから(デビさん、養老渓谷にボトルを置き忘れ!救出しに向かいたい)養老渓谷に再度向かうとの連絡を戴いたもので、今週末のライドの企画が立ち上がった次第です。

前回、所用で途中離脱しなければならず、養老渓谷を堪能することが出来なかった管理人にとっても、リベンジ的なライドとなる訳です。

我が家から鴨川シーワールドまでは片道約130kmと云ったところでしょうか?単純に往復でも260km、途中途中寄り道すれば距離ももう少し稼げるはず。

BRM810つくばに向けてのトレーニングライドとしてもうってつけ・・・デビさんとも一緒に走行出来る事もあり、これまた都合が良い(笑)

という事で、妻さんにも承諾を得て万全な態勢でこのライドに臨みます(笑)

出来る限り体をイジメテおきたいですね・・・但し、翌日は仕事がありますから、あまり遅くなれないという事で、お互い午前3時に出発。

道の駅やちよ辺りで午前4時半に集合します。

何方か、ご一緒に如何ですか?熱い気持ちで走行します(笑)

こんな物好き確かに・・・居ないですよね(爆)

サプライズ参加、お待ちしております~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧